SSブログ

一階間仕切 [室内工事]

今日は勤労感謝の日、なんですが
大工さんたちは休まずに作業してくれてます。

大工Mさん親子の勤労に感謝!

玄関わき、8連レクリュの周りにも石膏ボードが貼られました。
image-20111123183956.png
おお、キレイ。
設計の段階で「6個に減らそうか」という話も出たのですが、減らさなくてよかった~。

現し梁のわきもボード貼り完了。
image-20111123184008.png
梁は塗装で仕上げますが、指定の塗料がどんな色になるか判らないので立会いで調合してもらってその場で色を決める予定です。

パントリーの間仕切りが立ちました。
image-20111123184020.png
ドア枠も完成しています。

思ったより広いかも?
image-20111123184028.png
天井までの収納が入るので、容量はけっこうあるはずです。
精米機用のコンセントを後から追加しました。
今はボードに隠れていますが、あとで大工さんが穴をあけて「発掘」してくれるはず。

キッチンと廊下の間仕切り。
image-20111124190635.png
引き戸です。
開けるとすぐ、洗面とトイレです。

キッチン北の赤いパイプのところ。
image-20111123184112.png
ボードが細かく切られています。
ちなみに赤いパイプはLANだそうです。
この場所がLANの基地になるので、赤パイプが集結してます。

2階。
フロの扉が付いていました。
image-20111123184126.png

開けてみると・・・
うわ、ホコリ・・・じゃないや、霊が飛び交ってます。
image-20111123184139.png
霊が入らないように湯船にはダンボールがかかってます。
今日はフロ業者さんは作業しなかったようです。

昨日はフロで盛り上がってしまって他の進捗は書きませんでしたが・・・
電気屋もがんばってます。

以前「失敗!」だったココ。
image-20111123184200.png
壁の中に配線なのに場所が思い切りズレてました。

で、昨日の夕方の段階。
image-20111123184212.png
配線は壁の中に引っ越しましたが、部屋側のボードに穴が・・・

今日。
image-20111123184223.png
ボードが貼りかえられてます。
ふぅ、一安心です。

コンセントやスイッチボックスも
image-20111123184245.png
ちゃんと付いてます。

こちらは昨日の玄関前。
image-20111123184258.png
暗くて判りにくいですが、雨水枡を埋設しているところと思われます。

で、今日。
image-20111123184308.png
うわ、さらに暗くて判りにくいですが、埋まってます。

この住宅地は「雨水枡」ルールになっていて、雨水はU字溝に流さずに自分の土地の雨水枡から自分の土地に浸透させることになっています。
雨水枡の下には砂利を敷いて、浸透させやすくするんだそうです。


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 3

コメント 1

marverick

ご訪問及びnice!ありがとうございました。
新居の完成が楽しみですね^^
うちは1年半位ですが、もう何年も住んでいるような感覚で新鮮さはなくなりました^^;
by marverick (2011-11-24 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

風呂!一階間仕切その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。