SSブログ

風呂! [室内工事]

フロが・・・
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
image-20111122234350.png
ドォォォォォンンッ!(効果音)

ってことで、ついにユニットバスの取り付けが始まりました。

え~、まず湯船を裏返します。
image-20111122234358.png
グレイのパイプはフロのふちのスイッチで排水口を開閉するための仕掛け用だそうです。
いまどきはフロの栓に鎖がついていないんですね。
黄色いパイプはグルッと反対側に回って・・・

じゃ~ん、ジェットバスのポンプにつながっています。
image-20111122234405.png
ままっちの強い要望で思い切ってみました。

ちなみにポンプはもう一個つきます。
image-20111122234412.png

これがツインターボジェット完全体。
image-20111122234421.png
どんな感じか非常に楽しみです。
誰が最初にジェットを体験するかで軽くモメてます。

これがジェットバスのコントローラー。
image-20111122234437.png

こんな感じで、ユニットバスの天井裏に設置されます。
image-20111122234451.png
左の箱は換気扇です。

これがユニットバス。湯船を設置する前の状態です。
image-20111122234500.png
バスコアBCH V ってやつです。
真っ白「スノーホワイト」を選びました。

湯船がパイルダーオン!
image-20111122234513.png
・・・って、トシがバレるネタですね・・・
湯船の周りのゴムパッキンがうまい具合にならなくて、汗だくで持ち上げたり降ろしたりして作業してました。

「カウンタースタイル」ってことでカウンターがついてます。
image-20111122234535.png
基本、壁は真っ白なのですがカウンター面の壁だけ謎のパターン「スノーシェイク」がプリントされてます。
実はこの柄、なんか意味不明で抵抗あったのですが、実際に見てみると意外と気にならないかも。

フロ業者のおじさんも
「白で正解だよ、絶対白!」
と太鼓判を押してくれました。

「フロの汚れって、白いのが多いんですよ。シャンプーの流し残しとか。だから、今はやりの黒とか濃い色のフロは、すごく汚れが目立っちゃうんですよ」

なるほど~。

ちなみに、銀色部分についた汚れは固形石鹸をストッキングに入れてゴシゴシするとキレイになるそうです。

水とお湯のパイプはこんな感じ。
image-20111122234551.png
この上からカバーが付くものと思われます。

鏡は結構長いです。
image-20111122234602.png
右の手すりも長いです。っていうか長すぎ。何用?

湯船の横のカバーが付きました。
image-20111122234616.png
右の壁にくっついているのはフタです。

このあと、全ての目地にコーキングしてゆきます。
「今日中には終わらないかな~」って言ってました。



nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 1

まさ

とうとうお風呂が設置されたんですね~^^
我が家も風呂にはこだわりました~^^


by まさ (2011-11-25 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

二階引戸一階間仕切 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。