SSブログ

一階間仕切その2 [室内工事]

今日も1階の間仕切り作業の続きです。

玄関わきのシュークロークにも間仕切壁の柱が立ちました。
image-20111124224532.png
ドア枠もついています。
うわ、例によって木屑の霊が飛んでます・・・
って駄じゃれです。オヤジですので。

シュークローク裏の壁。
image-20111124224539.png
ニッチ棚をつけてみました。

PennyWiseで造ってもらったドア枠も取り付けられました。
image-20111124224547.png
リビングの入り口です。
ちょっと壁からはみ出す裏側は、まだ色が塗られないままです。
「クロス貼るまでに間に合えば大丈夫ですよ」ってことですが、ちゃんと間に合うか若干不安です。

キッチンから出たところの壁。
image-20111124224555.png
ここに1階の洗面台が付きます。
洗面台セットもPennyWiseに造ってもらっています。
あれ、いつ入ってくるんだっけ?

上の写真の壁の裏側。
image-20111124224604.png
LANの基地になるので配線ゴチャゴチャです。

1階トイレ入り口。
image-20111124224623.png
階段下です。
背面頭上が段々になる予定です。どんな仕上がりになるのかな~。楽しみにしています。

ここもついにドア枠が付きましたが、隣のキッチン引き戸の枠との隙間が細!
ここにも極細の石膏ボード、貼るんでしょうか?

2階。
足場で封鎖されていた寝室の吹き抜けが、やっと吹き抜けました!
image-20111124224641.png
いや~、いい感じです。
屋根裏部屋から覗ける窓が見えてます。

吹き抜け上部からペンダントライトかシーリングファン付きライトを吊るしたいのですが
まだどれにするか決めかねています・・・
image-20111124224651.png
配線が出ているところから現し梁の下面まで170センチ。
どの辺の高さにどんなのをつけるか・・・悩みます。

1階では大工さんが框を切ってます。
image-20111124224702.png
スイッチを入れると家中の工事用の照明がふっと暗くなるので、かなりのパワーがあるものと思われます。
こういう大きい丸ノコ盤なんかも会社の機材ではなく個人の物なんだそうです。

切った框は土間収納に装着!
image-20111124224714.png

この前までは、この框がつく場所に電源ボックスが来てしまっていましたが・・・
image-20111124224803.png

しっかり上のほうに付け直されていました。
image-20111124224816.png
めでたしめでたし。







nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

まさ

おれっちさんの新居建築は着々と進んでますね~。
屋根裏部屋から覗ける窓が、我が家の屋根裏のような三階に付ける窓と似ています^^

by まさ (2011-11-25 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一階間仕切二階壁のボード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。