SSブログ

ウッドデッキその3 [外構]

ズル日記その3です。

いよいよ引っ越し!

引っ越し屋は「アート引越センター」にお願いしました。

結局、「準備完了」な状態では望めず・・・
まだ荷造りは終わっていない、家の中には片付いていない荷物&大量の不要物がある・・・
そんな状態でしたが、アート引越センターはプロの仕事を見せてくれました。

3人のチームで来てくれたのですが、家の中をざっと見て「酷い」状態を確認すると「ここの家は3人じゃムリ」と判断して即座に応援を要請。
リーダーはチームをしっかり仕切ってテキパキと作業を進め、我々に任せていると時間がかかりそうな荷造りは「こちらでやらせていただいてよろしいですか」とチャッチャと進め、どんどん家具や荷物が運び出されてゆきます。

引っ越し中の写真は・・・
ちょっとヒドすぎるのでご勘弁。

新居への養生の写真だけちらっと。
IMG_1010_web.jpg
こんな感じで、新居を傷つけないようにしっかり養生してくれます。

対応も礼儀正しく、チームのメンバーや応援に来てくれたメンバーもダラダラせず、非常に気持ちの良い仕事をしてくれました。
ありがとう!

それでも、結局すべての荷物は運べず(「2トン2台積み切り」っていうコースだったのである程度残ってしまうのは覚悟していましたが)大量の荷物(というか、ほとんどは不要物)がまだ家に残っています・・・

しっかり者のリーダーは「もしもう一回引っ越し屋を頼むなら・・・」と、軽く見積もりもしてくれました。
心強いけど、できればお世話になりたくない・・・(予算面で・・・)

ああ、引っ越し「完了」の日はいつ来るのやら・・・


さて・・・
「いえにっき」としては新居の進捗がメインコンテンツです。

ウッドデッキの塗装が始まりました。
IMG_1021_web.jpg
真っ白~
明日、もう一回塗って仕上げだそうです。
早くデッキに出てみたいのですが、なにせ「ペンキ塗りたて」
もうちょっと、我慢我慢。

施主がいつまでたっても支給できなかった1階トイレのブラケット照明が付きました。
IMG_1020_web.jpg
これまた、光と影の感じがイイ!感じです。

2階の洗面のブラケットも付いたのですが・・・
写真撮り忘れてますね。


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 3

コメント 1

まさ

お引越しおめでとうございます。
そして、お疲れ様でした^^
アート引越センターは良い仕事をしてくれたのですね。
参考にさせて頂きます^^

by まさ (2012-01-01 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。