SSブログ

表札&門柱のタイル貼り [外構]

ズル日記その4です。

新居で一晩過ごしてみましたが・・・
・床暖が暖かい!
・廊下は寒い!
・ジェットバスが気持ちいい!
・新しい家は気分がイイ!!
というのが一泊目の感想です。

家の使い心地なんかは、おいおいレポートしてみたいと思っています。

さて、外構の進み具合ですが・・・

玄関前のチビ壁にモザイクタイルが貼り始められました。
IMG_1043_web.jpg
名古屋モザイクの真っ白でツルツルなやつです。
茶色い紙はタイルの台紙になっていて、この台紙ごと接着剤を塗ったところにベタっと貼り付け、乾いたら台紙だけペロっと剥がします。

ウッドデッキは2度目の塗りが完了。
IMG_1044_web.jpg
「2日経ったらのっていいですよ」とのこと。
早くデッキに出てみたい~

いよいよ表札を付けます。
IMG_1050_web.jpg
門柱のガラスブロックの前にアイアンのネームを設置します。
「この辺がいいかな~」「ちゃんと真っ直ぐなってる?」とか横から口出しながら場所を決めてもらいました。

インターホンも付きました。
IMG_1066_web.jpg
「アイホン」です。5かな。これがジョブズの遺作です・・・
なんちゃって、Appleと商標で争って、結局和解したんだっけかな?
あのメーカーのやつです。

門柱もタイルが貼られました。
IMG_1071_web.jpg
まだ目地は入っていませんが、いい感じに仕上がってると思います。
表札のしたの4つのポッチはポストを取り付けるためのネジです。

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 1

まさ

新居で一日過ごした感想が良いですね~♪
家族のみなさんも大喜びなのでしょうね^^


by まさ (2012-01-01 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウッドデッキその3ポストと水栓 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。