SSブログ

ピンコロ [外構]

かれこれ1日以上経ってから12/17のブログUPです。
夏休みの絵日記も後から書くの、多かったな~・・・
たまにズルもありの「いえにっき」。そんな感じで。

さて、昨日もイイ天気でした。
IMG_0367_web.jpg
「アンテナ立ったよ~ん」の図。
見えてない根元あたりにBSのパラボラが居ます。
CSも受信できるやつかと思ったら、できないんですって。
まぁ、リビングとかはたぶん光TVにするので問題ないでしょう。
今「二ヶ月無料キャンペーン」やっているのですが、カウントとしては月末日が来ると「一ヶ月」となってしまうので、「月初から契約のほうがお得ですよ」ってNTTのコールセンターの人が教えてくれました。


外構はピンコロ敷きがジワジワと進んでいます。
IMG_0362_web.jpg
まずはこのまま一直線に並べた後、写真右側に「波型」を造ってもらう予定です。

お隣さんとの境界も、ブロックが切れるあたりからピンコロに。
IMG_0360_web.jpg
こちらは長いタイプです。
あれ?もしかして長いとピンコロって言わない?

午後は「引渡し説明会」ってのがあって積水ハウスの事務所に行ってきました。
家のメンテのこと、壁にフックをつけるやり方、網戸の外し方など、サンプルを使って実際に体験できます。
火災保険とか税金なんかの話も聞けました。

説明会の帰り道。
IMG_0370_web.jpg
寒い夕焼け空の向こうに富士山が。

夜は小学校一年の時からの友人と忘年会です。
外見はだいぶ頭が薄くなったり白髪が増えたりしてる友人たちですが
「俺たち小1から全く進歩してないよな」
みたいな・・・
3児の父になっても、中身はそんなもんです。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 2

まさ

青空に映ええる三角屋根がとてもステキですね^^
夕焼け空に富士山が観えたなんて、縁起が良さそう~♪

by まさ (2011-12-19 22:29) 

marverick

こんなに長いピンコロがあるんだ~
by marverick (2011-12-20 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

玄関ポーチ梁のウラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。