SSブログ

梁のウラ [内装工事]

今日は検査以降、初めて中に入ります。

キッチンのあたりもだいぶ片付いています。
IMG_0384_web.jpg
ところどころに緑やピンクのテープが貼ってあるのは、修正とか汚れ落としが必要な箇所です。

監督としては施主にあまり見せたくない部分なのでしょうが、当然そういうところが気になります。
監督Kさんが居ないうちに、じっくり見なければ・・・

1階洗面。
IMG_0394_web.jpg
実は、PennyWiseの造り付けに決定する前はPanasonicの洗面台が設定されていました。
その設計の名残で、不要な電線が壁から生えていたのですが、キレイに修正されていました。

・・・と、K監督が危険を察知して登場。
「あんまりテープのところの写真ブログに載せないでくださいね。」
はは、ほどほどにしときます。
なんて言いながら2階に上がり、屋根裏に上がったところでビックリな事実を発見。

寝室の現し梁をウラから見た図。
IMG_0435_web.jpg
あ、ウラが塗装されてない!

下から見たときには全く判りませんでした。
通常は見えない部分なので塗らないらしいのですが、家の場合は屋根裏の窓から見えてしまいます。
「そ~ですよね、屋根裏から見えちゃうんですもんね。すぐ塗ります。」
監督現認で即決です。よろしくお願いします。

これから塗る方、ウラも塗るのかどうか確認してみたほうが良いですよ。

さて、
「施主支給」の手配をうっかり忘れていた、屋根裏に上る途中のブラケット照明。
あわてて手配しました。PanasonicのLB85935ってやつです。
IMG_0436_web.jpg
階段の「エトワール」とかリビングの「Don2」で、面白い影ができる照明に味をしめたので・・・
まさに「面白い影」のための照明。目立たない場所なので無茶してみました。

洗面所の「ホシ姫サマ」動かしてみました。
IMG_0442_web.jpg
これが・・・
▼ボタンを押すと・・・
IMG_0440_web.jpg
ギュイイィィィィィン!
IMG_0439_web.jpg
ここまで下がります。
お~、パチパチパチ。

最後まで下がるのに結構時間がかかりますが、ずっと▼ボタンを押してなきゃいけないのが玉にキズ。
もちろん、しまうときもずっと▲ボタンを押してなきゃダメです。
オートモードが欲し~い!


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 4

コメント 1

まさ

「ホシ姫サマ」に感動です^^
世の中どんどんハイテクなものが増えてますね^^

by まさ (2011-12-19 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ピンコロピンコロの波 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。