SSブログ

フローリングと再会 [内装工事]

会社が終わって我が家を訪れてみると・・・
IMG_0218.jpg
またしても真っ暗~!
内装もだいぶ片付いてきたので、職人さんたちも遅くまでは居ないようです・・・


そんなこともあろうかと思って、実は昼休みにバイクを飛ばして我が家見学に来ていたのでした。
どんだけ家バカなのかという・・・

さて、気になっていた2階洗面所のタイル。
電気屋の作業でガタガタになっていたのがちゃんと直っているのか・・・?

あちゃ~、やっぱり剥がして貼り直しになるようです。
IMG_0197.jpg
昼休みなので職人さんは居ませんでしたが、ハンマーとタガネがあるので力技と判ります。
二度手間どころか剥がす手間を入れて三度手間です。
いろんな職人さんが入るので、作業の手順なんかも大事ですよね。
今度はガタガタにならないように・・・

まだ作業途中のところも多々ありますが、基本的な内装はほぼ目処がついたということで、昨日クリーニングが入りました。
ずっとお目にかかれずにいたフローリングの養生も外されました。

リビング。
IMG_0202.jpg
ブラックチェリーの暖かそうな色が!久しぶり!!
なんか「新築!」って感じ満点です。昼休み終わりが近づいていますが、もうこのままここで昼寝したい!

一方キッチンのほうに目を移すと・・・
IMG_0201.jpg
こちらも養生が外れています。養生が外れたキッチンとは初対面!
とはいえ、作業中なムード満点です。
キッチン、今は真っ白ですがPennyWiseのパイン材に換装される予定です。

土間収納(と呼ばれているマイルーム)もタイル貼りの真っ最中。
IMG_0191.jpg
おーい、みんな踏んでガタガタにするなよ~!!

同じく土間収納。
IMG_0192.jpg
デカい洗濯流しが付きました。
SK38ってやつです。思った以上にデカい・・・
主な使用目的は、緑亀のカメキチくんのお風呂です。
4年ぐらい前に長男坊が縁日でゲットしてきて、そのころは直径5センチぐらいの甲羅だったのですが・・・
いまや直径20センチオーバーの甲羅の持ち主です。

その他、お父さんの日曜大工とか何かバッチイことをやったときの洗い場ということで。
洗い場つきの土間がマイルームってのはけっこう憧れでした。
ちと狭いですが・・・



さて、時は戻って夜。

玄関ポーチにコンクリが打たれました。
IMG_0205.jpg
ポーチ前のチビ壁もブロックが積まれ始めました。

ドアも養生が外されています。
IMG_0208.jpg
うむ、なかなか凛々しい。

そういえば、玄関脇の電気メーターとガスメーターの位置がショックな件ですが、ままっちが監督に連絡してくれて電気は難しいがガスメーターは移動できるかも?とのことでした。
すみませんね~、よろしくお願いしま~す。

土間収納のタイル、窓の外から覗いてみました。
IMG_0211.jpg
どうやら、誰かにガタガタにされずに目地が入ったようです。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 3

まさ

とても広いリビングですね~。
昼寝したい気分すごくよく分かります^^
もうすぐそこで昼寝できるようになるんですね~羨ましい^^

by まさ (2011-12-16 00:21) 

おれっち

まささん、いつもnice!とコメントありがとうございます。

床暖もつけたので(初体験!)ごろ寝を楽しみにしています。
まささんのお家も、あと数ヶ月ですよ~(^^)
ちょうど、(ブログタイトルどおり)桜のころにお引越しでは?
by おれっち (2011-12-16 02:11) 

まさ

我が家の引越し予定は三月中旬ですね。
桜を二本植えるので、引越ししてから花見(?)ができるのを楽しみにしています^^

by まさ (2011-12-19 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新兵器登場PennyWise家具:追加工事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。