SSブログ

PennyWise家具:追加工事 [内装工事]

今日も昼休みに現場へ。

PennyWiseのSさんが先日つけてもらった家具に追加工事をしに来ているはずです。

1階洗面。
IMG_0231_web.jpg
鏡が付きました。
鏡は10年ぐらい前?からずっと家にあったもの。もちろんPennyWiseのものです。
壁付け用の加工をしてもらって1階洗面鏡として生まれ変わりました。

2階洗面。
IMG_0233_web.jpg
天板修正で持ち帰られていた棚が、修正されて戻ってきました。
けっこう幅広いので、なんでも置けそうです。
・・・なんでも置いてゴチャゴチャにしてしまいそうな予感がします。

2階洗面のタイル。
IMG_0236_web.jpg
ガタガタになっていたのが半分ぐらいなおって「封鎖」されてます。
誰も入るなよ~!!

1階土間収納のタイル。
IMG_0237_web.jpg
こちらは目地も固まったらしく、封鎖が解かれています。
それにしても洗濯流しデカっ!

玄関のシューズボックス。
IMG_0241_web.jpg
取っ手をつける穴をあけてもらっています。
頼んでいる取っ手が在庫切れなので、後で取っ手だけ送ってもらって自分でビス締めする予定です。
1階洗面の収納の取っ手も同じく後付になります。
後ろのエコカラットもだいぶ貼られました。
あと一息!

ここまで大急ぎで家の中を回って、PennyWiseのSさんと話をし、設備のおっちゃんにお願い事をし、写真を撮り、で10分ぐらい。
また急いで会社に戻ります。


さて、夜の部。
ゆっくり写真を撮れるのはいいのですが、玄関が閉まっているので中は見られません・・・

ので、外構の進捗をば。
IMG_0246_web.jpg
道路側の隅からピンコロ石が貼られ始めました。
分譲地の「まちなみルール」で、道路から1メートルはサビ色のピンコロ石を貼ることになっています。

土間収納の前あたり。
IMG_0248_web.jpg
コンクリを打つ高さを土間の床面と同じにしてもらって、土間にバイクが乗り入れられるようになる予定です。
・・・そこまでフラットにできるのでしょうか?
何か乗り入れ用の渡し板のような物を考えなければいけないかもしれません。


その前に、乗り入れるための新しいバイクが必要な気がしてきています・・・
monstermh.jpg
こんなのとか?



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 2

まさ

土間の前はフォールディングウインドウですか?
我が家でも似たような窓を採用しています。

それにしても、土間も良い感じですね~^^

by まさ (2011-12-16 00:16) 

おれっち

まささん、いつもありがとうございます。

土間の窓は、積水のカタログだと「ワイドオープンサッシ」という名で書かれています。
引き違いだと面積の半分しか開放できないので「いっぱい開けたい!」ということでリビング・ダイニングと土間収納に採用しました。

ちょっと操作が面倒くさそうなので、プチ改造が必要かも、と思っています。
by おれっち (2011-12-16 02:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。