SSブログ

一階壁パテ塗り [内装工事]

まずは昨日撮り忘れた階段の現し柱。
image-20111205000934.png
ちょっと赤いかな?って感じです。
でも、一日置いてみたら「これはこれでイイか?」って気がしてきました。

1階も順調にパテ塗りが進んでいます。
image-20111205000949.png
クロスを貼る作業より、この下地作りの作業のほうが大変なんだそうです。

キッチン。
image-20111205001002.png
パントリーの鈍角カドも仕上がりつつあります。

1階トイレ。
image-20111205001010.png
階段の段々もキレイにパテ埋めされてます。
この段々の仕上がり、結構楽しみにしてます。

玄関8連レクリュ。
image-20111205001021.png
いつも思うんですが、この8連まわりの作業って大変そうです。
小さいし。数多いし。大工さんたち、すんませ~ん。
おかげでカッコよく仕上がりそうです。

問題の1階洗面が来る予定地。
image-20111205024901.png

仕切り壁50センチに対して、洗面台が65センチなので・・・だいぶ飛び出してしまいます。


というわけで、PennyWiseでどうするか打ち合わせしてきました。
(もともと、カーテンを決めるために行く予定だったのですが)

本来はパインの天板の上にハーフベゼルタイプの洗面ボウルを埋め込む予定だったのですが・・・
通常のサイズのボウルだと水栓+ボウル+天板のソデで50センチに収まりそうにありません。

ということで、壁付けの水栓つきボウルを取り付け、その周りに天板と収納をつけるような形で検討してもらうことにしました。
image-20111205001049.png
今回作ってもらった洗面台のパーツをなるべく有効利用できる形が望ましいのですが、うまくバラしてサイズ調整ができるかどうかは、やってみないと判らないそうです。
うまく行ってほしい・・・



nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 4

コメント 1

haru

はじめましてっ おはると申します。
今まさに自分たちでこのパテ塗り、というやつをやっているところで
プロのお仕事を覗き見させていただけて、とっても参考になります。
こう塗ればいいのか・・・と^^b
これからもちょくちょくのぞかせていただきますっ
by haru (2011-12-20 01:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

現し梁塗装二階クロス貼り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。