SSブログ

二階クロス貼り [内装工事]

いよいよ2階からクロス貼りが始まりました。
image-20111205191257.png
これは洗面所。
明日から洗面所の床タイルを貼るので、先にこの部屋から壁紙を貼り始めているそうです。

白いクロスが貼られると、ものすごく明るくなったように感じます。
image-20111205191306.png
うわっ、眩しっ!(大げさ)

洗面所から続いている屋根裏部屋も同じクロスが貼られています。
image-20111205191318.png
基本的に家じゅう白いクロスですが、洗面所のクロスは湿気に強いタイプになってます・・・
実は、ここだけ別のタイプを選んだのをすっかり忘れて「なんか別の型番のクロスが来てるんだけど!」なんて騒いでしまいました。
営業Kさん、インテリアのSさん、お騒がせしてすみませんでした・・・

洗面所の隣のウォークインクローゼットも白壁紙が貼られました。
image-20111205191328.png

壁紙の境目・・・
image-20111205191335.png
よ~く見ても、ぜんぜん判りません。
クロス屋のおじさんが使っている道具は巨大な(お好み焼き的な)ヘラとカッター、圧着するためのローラーだけです。境目を合わせるときも、巨大ヘラをピっと当ててダイナミックにカッターで切りますが・・・寸分狂わぬ仕上げになります。
ん~、職人~!

そのころ1階では・・・

クロス屋の若い方がペーパーかけまくり中。
もう、パテを削った粉で充満してます。

ちょっとストロボを焚くと・・・
image-20111205191350.png
パテ粉の霊だらけです。

パテ粉にまみれたキッチン。
image-20111205191409.png
冷蔵庫やカップボードが無い状態ですが、けっこう広いじゃん、という印象。
更地に家の形の紐が張ってあったときには「狭!!!!マンションより広いのかホントに????」と思っていましたが、出来上がるにつれて広く感じるようになってきました。

職人にイヤがられているであろう8連レクリュ。
image-20111205191418.png
キレイに平らになってます。
ちょっとムラのあるこの感じも味があってイイかも・・・
何なら全面パテ仕上げならクロス代が浮く?



nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 3

コメント 1

まさ

とうとうクロス貼りが始まったんですね。
クロスが貼られるとなおさら部屋らしくなって、いよいよ大詰めって感じですね。

確かに縄だけのときは狭く感じるんですよね。
我が家のときもそうでした。
これから本当に広く感じるのかどうか楽しみです^^

by まさ (2011-12-06 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。