SSブログ

二階窓額縁 [室内工事]

お、やってるやってる。
image-20111115003035.png

今日は大工親子そろって来てました。

2階のサッシの枠、いわゆる「窓額縁」がつきました。

娘の部屋。
ツイン上昇窓に額縁が。
image-20111115003044.png
まわりの柱に取り付けた金属プレートで固定されています。

次男坊の部屋。
image-20111115003050.png
窓はひとつ。西側なので「街並みルール」で擦りガラスですが、大きいので明るいです。

長男部屋西。
image-20111115003058.png
北側窓だけだと暗そうだったので西にもつけてみました。
ハンドルをぐるぐる回して開けるのが気に入ってるようです。

長男部屋北。
image-20111115003107.png
この窓がけっこう眺めが良いはず。
下が通りなので、学校帰りの友達が見えると思います。

トイレでございます。
image-20111115003116.png
換気扇ももちろんありますが、窓を開けることも多いでしょう・・・。

洗面所。
image-20111115003124.png
窓の横にナナメっているのは通気のパイプだそうです。
屋根裏に空気を循環させる?らしい。
ちなみにナナメは配管屋さんが来て金具をつけるとまっすぐに直るらしいです。

室内干し部屋から東バルコニーに出る窓。
image-20111115003135.png
ここの窓は框を乗り越えずにバルコニーとフラットにしたかったのですが・・・
「ハイウォールのバルコニーだとムリ」とのことでした。

寝室から南バルコニーに出る窓。
image-20111115003148.png
こっちもフラットになりませんでした。
あれ?予算の都合だっけ?

ユニットバスが来る凹み。
image-20111115003159.png
コンクリの板のような素材(名前聞いたんだけど忘れた・・・)の上に別のボードが載りました。
ちなみに、風呂の窓はまだ額縁がついていません。ユニットバスを入れてからかな?

ドアがいっぱい届いてました。
image-20111115003214.png
一番右の「割れ物注意」が施主支給のリビングドア。PennyWiseに造ってもらいました。
運送業者の手違いで一瞬行方不明事件が起きたのですが、今日無事に届いたようです。

その他の材料も山盛り届いてます。
image-20111115003229.png

これは収納。「ワイズ」ってやつの部品です。
image-20111115003246.png

明日は大工親子は別のお宅の検査に立会いとかで来れないそうです。
玄関のフローリングはお預けです。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

二階フローリング本日休工 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。