SSブログ

雨樋 [建方工事]

今日は文化の日。
image-20111103183459.png
ちょっと文化的に加工してみました。
・・・そうでもない?
隣の「三井ホーム」の旗が写ってしまいますが、うちは「積水ハウス」でございます。

雨樋がつきました。
image-20111103183508.png
北東の角の部分です。

パイプはパナソニック製。
image-20111103183520.png

横から見るとこんな感じです。
image-20111103183532.png
シロナガスクジラっぽい。

樋の中に昨日の透明パーツ。
image-20111103183541.png
上の曲線部分に樋が乗るのかと思っていましたが
ぜんぜん違いましたね。

南の小屋根にも。
image-20111103183550.png

角部分はこんなです。
image-20111103183601.png

上から見たところ。
image-20111103183611.png
屋根がだいぶ足跡だらけです。(マイ足跡含む)
拭きて~!

南バルコニーの端の排水。
image-20111103183623.png
まずは一旦右に曲げます。

そこからギュっと下に。
image-20111103183635.png

短い隙間にカットしたパイプを入れて完成!
image-20111103183647.png

パイプの下は地面ギリギリまで来ています。
image-20111103183659.png
うちの実家は、たしかこんな感じで終わりになっていました。
雨が降ると水が庭にジャジャっと出ていた気がします。

パイプ下端にこのパーツをつけるそうです。
image-20111103183711.png
さらに、地面の下にパイプをもぐらせて雨水枡への配管につなぐとのこと。
いまどきは雨水もちゃんと処理されるんですね~。

東バルコニー。
image-20111103195445.png
笠木が一部つきました。
全部の笠木がついた後、手すり金具と手すりがつきます。

久々に中に入ってみます。
image-20111103195513.png
鍵はこんな。予備キーかな?
実際はリモコン電子ロックになるはずです。
ポッケに入れておけば「ピ」って開けられるみたいな。

玄関。
image-20111103183729.png
もう床が貼られています。
山積みになっているのはフローリング。
ライブナチュラルの「ブラックチェリー」でございます。

リビング。
image-20111103183744.png
床暖のシートが貼られています。
向こうに山積みになっているのは断熱材。

床暖のシート。中に温水のパイプが入っています。
image-20111103183801.png
「くぎ打ち厳禁」そりゃそうだ。

キッチンの裏が大変なことになっています。
image-20111103183815.png
いろんな資材が山盛りです。

別角度から。
image-20111103183832.png
今日は内装の親子が来ていなかったので、詳しい話は聞けませんでした。

山盛りの金具たち。
image-20111103183847.png

今日は文化の日。
文化的な(?)写真で〆てみます。
image-20111103183905.png
真ん中に光ってるのは半月です。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。