SSブログ

軒裏サイディングその2 [建方工事]

残業で日課の「我が家詣で」がすっかり遅くなってしまいました。
親方も引き上げた後の真っ暗な現場に「潜入」です。

軒裏サイディングはすっかり貼り終わっているようです。

南側、リビング前。
image-20111102233157.png
昨日のベランダ排水パイプの出口はこんな感じで仕上がってます。

東側、土間収納前。
image-20111102233202.png
そういえば、軒裏にダウンライトがつくはずです。
後から穴を開けるのでしょうか?
リビング前と玄関にもダウンライトがつく予定です。
配線はサイディングの中の骨組みにぶら下がっていた気がします。

2階も完了しています。
東側。
image-20111102233208.png
このあたりの軒の形が、よくある工務店の家と違う気がします。
工務店は最後のところが垂直に落ちて軒裏が水平になっているような・・・
積水ハウスは最後までナナメです。

南側の小屋根部分も。
image-20111102233216.png
インド人がターバンを巻いているようにも・・・見えない?
オデコ部分に「化粧がらり」が2つ付くはず。

謎の透明部材発見。
image-20111102233224.png
なんだか複雑な形をしています。
どこに使うんだ?????

と思っていたら、あっさり回答に遭遇。
image-20111102233230.png
雨樋の受け具ですね。上に樋が乗るっぽい形です。
でも、あの複雑な形の下の部分の使い方は依然謎につつまれています。
それにしても、なんとなく他と比べて材質が「浮いている」気がします。
大丈夫か?

寝室上の大屋根切り妻部分。
image-20111102233246.png
ここにもオデコに「化粧がらり」が2個つく予定。

小屋根と壁のくっついているところ。
image-20111102233254.png
しっかりナナメになっています。

雨樋受けがあった西側を別角度から。
image-20111102233303.png

明日は祝日。
昼間っから我が家の写真を撮れる~[るんるん]
晴れますように[晴れ]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

軒裏サイディング雨樋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。