SSブログ

リーフタイル貼り [外構]

メリークリスマス!
IMG_0666_web.jpg

今日は駐車場のアーチ型を組んだところにコンクリが打たれます。
IMG_0625_web.jpg
コンクリ打ち前。

そしてコンクリ打ち後。
IMG_0633_web.jpg
だいぶ印象が変わります。

そして今日のイベント。
コンクリを打ったところに葉っぱの形の「リーフタイル」を飾ってみます。

こんな感じです。
IMG_0641_web.jpg
色とりどり、大きさ色々のリーフタイルを沢山買ったので、「お花みたいな形に」家族みんなで置いていってみます。

ままっち施工の図。
IMG_0643_web.jpg
なんか転落しかかっているようにも・・・

娘も施工。
IMG_0644_web.jpg
けっこう上手に並べてます。

次男坊。
IMG_0649_web.jpg
芸術家です。
自分でカッコイイパターンを考えて飾ってます。

長男。
IMG_0657_web.jpg
わりと沢山タイルを買ったので、花の形で余ったタイルを端のほうに並べてみたり。

・・・
IMG_0652_web.jpg
なんかスゴイ「作品」を作り始めてる子がいます。

家族が置いたタイルは、職人さんがギュッと押し込んで仕上げをしてくれます。
IMG_0650_web.jpg
押し込んで、周りをコテで馴らして、水のついた刷毛で洗い出して・・・

家族があちこちに置いたタイルを4人ぐらいの職人さんが総出で仕上げてくれました。
さぞかし作業が遅れたことでしょう・・・申し訳ない。
でも、家族みんなとっても楽しいイベントが体験できました。
ありがとうございました。

だいたい完成の図。
IMG_0680_web.jpg
いつの間にか暗くなってきています。


タイル貼りの合間に門柱の前に立てるガーデンライトの位置合わせ。
IMG_0672_web.jpg
ブロックに乗ってる白い箱はポストです。
で、その前のダンボールに巻かれているのが枕木の上にマリンライトが乗ったタイプのガーデンライト。
「ポストがここだから、ライトはこの辺?」
「もうちょっと下がいいです」
「あ、すいません、気持ち上で」
みたいな。
職人さんにはちょっと面倒かけてしまいますが、自分たちで決めると納得度が違います。

そんなこんなで・・・
IMG_0685_web.jpg
一番星タイムです。

今日はクリスマスイブ。
サンタは来るかな?


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 3

コメント 1

まさ

家族でのリーフタイル置き、きっといつまでも忘れられない家族のイベントになりましたね^^
我が家も何か考えておこうかな~。

by まさ (2011-12-26 01:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

敷石貼りスロープのコンクリ打ち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。