SSブログ

二階天井の骨 [室内工事]

今日はちょっと不思議な光景を見ました。
image-20111109200259.png
うまく撮れなかったので判りにくいのですが、月の右に飛行機雲があって、その飛行機雲が影を作っています。
なんか空が一直線に「モコ」っと膨らんでいるような、不思議な光景でした。

外装の親方はもう帰ってしまっていましたが、「補修」は終わったようです。
釘の頭も塗装されていました。
image-20111109200316.png

室内工事の親子はまだ作業していました。

2階の天井。
image-20111109200324.png
ボードを貼るための骨組みを取り付けています。
床の色が映りこんでいますが、金属の骨です。

こんな感じ。
image-20111109200333.png
細い材木だと、たわんだり反ったりするので最近は金属を使用するんだそうです。
え~!木造なのに!
って、まぁ天井裏にまでこだわりませんが。

いわゆる「壁補強」の板も取り付けられています。
image-20111109200341.png
これは南東のクローゼットの壁。
あれ、なんで補強なんだっけ?

トイレの壁補強。
image-20111109200432.png
トイレットペーパーホルダーを取り付ける用だと思われます。

今日の「職人の道具」電ノコです。
image-20111109200444.png
赤く光ってるのはレーザーです。

木を置くと、カットされる線がレーザーで赤く光ります。
image-20111109200453.png
カッチョえぇ~!

1階。キッチンの床暖シートの周りの段差にベニヤが貼られました。
image-20111109200510.png
これでツライチ。段差のない床になりました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

進展な〜しコーキング完了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。