SSブログ

防水シート [建方工事]

今日は朝から雨。
午前中は風も強くて、屋根に乗せてある瓦たちが落っこちないか心配!
夕方行ってみると、親方が一人で作業してました。
瓦は大丈夫そうでした。

防水シートが貼られました。
image-20111015200352.png
ちゃんとSEKISUI HOUSEって入っています。

南側は全部張り終わり。
image-20111015200401.png
ぱっと見、牛模様みたいです。

西側もOK。
image-20111015200409.png
この防水シート、ぺらぺらですが非常に丈夫です。
親方に切れ端を触らせてもらいましたが、かなり力を入れても破れませんでした。
繊維が入っていて、硬くてツルツルの和紙のような感じでもあります。

北側。
image-20111015200416.png
残る東側を親方がんばってました。
遅くまでご苦労様です。

天井にもいろんなコードが生え始めました。
image-20111015200424.png

土間収のチビ窓のとなりに換気扇穴?
image-20111015200434.png
そこなのか?

そうそう、「土間のコンクリを打っていない所」の謎が解けました
image-20111015200444.png
後からガスの管を通すために空けているそうです。
ガスが通ったらちゃんとコンクリを打つんだそうです。

玄関の8連窓を小物置として有効利用している例。
image-20111015200453.png
職人の道具たちが置いてあります。

親方一人残して帰ってきましたが、東側も貼り終えてくれたかな~
遅くまでご苦労さまです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

住宅性能表示審査モーモー柄の家 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。