SSブログ

二階の壁板 [建方工事]

非常~に判りにくいのですが
2階にも壁板が貼られてきました。
image-20111011214448.png

2階南側、こんな感じ。
image-20111011214457.png

またまた非常~に判りにくいのですが
2階南のバルコニーの飾り枠が一個だけ付きました。
image-20111011214505.png
網のむこう真ん中あたりの白っぽいやつです。

非常~に(以下略)
東側バルコニー壁板も。
image-20111011214513.png

バルコニー内側。
丸く穴が開いているのは通気用の穴だそうです。
image-20111011214523.png
バルコニー壁内部の湿気なんかを、この穴を通じてサイディングの内側と循環させるそうです。

梁や細い柱のつなぎ目あたりの切り欠きも、同じく通気のための空気の通り道だそうです。
image-20111011214532.png
金具か何かの取り付けをする場所かと思っていましたが、通気とは。
なるほど~。

南バルコニー。
image-20111011214545.png
右手に見えますのが壁板でございます。

中から見たリビングのワイドオープンサッシ。
image-20111011214602.png
ツインです。

こちらもツインの上昇窓。中から見ました。
image-20111011214613.png
カックイ~!でも名前が地味じゃね?
上昇するのは確かですが。

中から見た8連レクリュ。
image-20111011214624.png
早くも親方の小物置き場として活躍してます。
ここに飾る小物も考えておかないと。

親方もいろいろ掛け持ちで、
明日はウチの現場はお休みとのこと。
ご苦労様です。

壁板が貼られると、次は防水シートで壁板を覆い
その次がサイディング貼りだそうです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サッシ現場は休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。