SSブログ

サッシ [建方工事]

今日は10月10日、体育の日。
晴れの特異日だけあって、見事な秋晴れです。

国民の休日なので、工事はお休み・・・
かと思っていたら、やってました。大親方と若い親方。

1階のサッシが取り付けられてます。
南のワイドオープンサッシの枠×2。
image-20111010193703.png
窓はいつはまるんでしょう?

玄関の8連レクリュ。
image-20111010193712.png
むう、かっこいい。

室内側から見た、西側上昇窓。
image-20111010193719.png
街並みルールで「西側はすりガラス」ということになっています。
隣家のプライバシーへの配慮です。

キッチン北側。
image-20111010193726.png
スノークロス入りの上昇窓×2。
外側にフラワーボックスが付きます。

キッチン北側を外から見た様子。
image-20111010193737.png
横からだとスノークロスが判りません。

ワイドオープンサッシ枠の下のほう。
image-20111010193754.png
この小さな穴にワイドオープン窓がビス締めされるのかな?

職人の道具③電動丸ノコ
image-20111010193804.png

職人の道具④電動ドリル
image-20111010193817.png
DIY生活を夢見るオヤジとしては、③④あたりは自分でも欲しいな~

職人の道具⑤エアーで釘とかステイプルを打つガン
image-20111010193830.png
これはさすがに無くてもいいです。

職人の道具入れ
image-20111010193842.png
いろいろブッ込んであります。参考にしよう。

職人の道具⑥エアーコンプレッサー
image-20111010193855.png
エアブラシ用のやつなら持ってます。

午後は自由が丘の「モモナチュラル」というインテリアショップに行って
キッチンのペンダントライトとダイニングのシーリングライトを物色してきました。


で、夜。
自由が丘からの帰りに現場に寄ってみると・・・

ワイドオープンサッシの窓がはまってる!
image-20111010214619.png
白サッシ、なかなかカッコイイ!です。

マイ土間収納東もワイドオープン。
image-20111010214627.png
イイ!
ただ、北の道路からスケスケでちょっと恥ずかしいので
下半分ぐらいをうまく隠すような工夫をしたいと思っています。

マイ土間収納北の2連レクリュ。
image-20111010214635.png
ん~、イイ。

これで1階は玄関ドアも壁板もサッシも全て取りつけられました。
防犯という面からも安心です。玄関ドアの鍵もきっちりかかっていました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日曜日二階の壁板 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。