SSブログ

正月休み [その他]

今日も正月休みで外構工事はありません。

昨日はイマイチな空模様でしたが、今日は午後から青空が出てきました。
IMG_1118_web.jpg

あいかわらず旧家の後片付けに追われています・・・

外回りの写真を二枚ほど。

IMG_1111_web.jpg
外構作業で余ったピンコロやレンガ、枕木なんかの切れ端はもらってあります。

後でプチ花壇を作る材料にしようかな~なんて。
いつになることやら・・・

すったもんだの挙げ句、移動してもらったガスメーター。
IMG_1121_web.jpg
メーター部分が付きました。(付いたのは引き渡しの日ですが、写真撮り忘れてました)
うむ、ここがしっくりきてる。


マイルームである土間収納は、現在引っ越し荷物置き場状態で・・・
マイルームじゃなく、カメキチくんルームとなっています。
IMG_1122_web.jpg
はじめまして。
カメキチという名前ですが、性別は不明。
図鑑なんかの説明と照らし合わせると、なんとなくメスな気もします。

4年ぐらい前に長男坊が縁日のカメすくいですくってきたミドリガメ。
正式にはミシシッピアカミミガメというやつですね。

当時は甲羅の長さ5センチも無いような可愛いカメちゃんだったのですが・・・
4年の間に巨大化し、現在は甲羅の長さ20センチ以上。
恐るべし爬虫類。

今はキャンプ用の折り畳みテーブルに仮置きされているカメキチくんの水槽ですが、そのうちちゃんとした置き場を作ってあげたいと思っています。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 1

まさ

カメキチくんルームって贅沢ですねぇ^^;
4年で5倍の大きさになったってことは、10年後には50cmになるのかな~楽しみですね^^

by まさ (2012-01-03 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。