SSブログ

壁が無い? [室内工事]

Walk this way~!!!!
行って来ました。エアロスミスのドームライブ。
子供たちもけっこう楽しんでました。

7年ぶりですよ。スティーヴン・タイラーも還暦ですよ。
ちょっと腹が・・・
でも、パワフルだった~!ジョー・ペリーも相変わらずカッチョえぇ!!
なんか、すごく元気になりました。
ジジイたちが頑張ってんだから、俺も頑張らねば。

レスポール欲しい!みたいな、変な物欲も湧いてしまいました。

ちょっと残念だったのは「Angel」演ってくれなかったこと。7年前は演ったのにな~。
我々夫婦の結婚式の「ケーキ入刀~」のテーマ曲だったので。
あぁ、それも13年前のお話です・・・。

あと、ドームはやっぱ音がコモって良くない!
メンバーの誰かが逝ってしまわないうちに、音響の良い場所で再来日、待ってるぜ~!


さて、「いえにっき」ですので、そっちを。

パントリーの壁ができました。
image-20111129015716.png
入り口はナナメ切りになってます。
こういう、鈍角のところにキレイに角を出して壁紙を貼るのは難しいんだそうで、エッジテープとかいうのを貼るんだそうです。

屋根裏に登る階段も付きました。
image-20111128234432.png
普段は壁にペタっとつけておきます。

で、登ってみた屋根裏。
image-20111128234453.png
小窓から寝室が覗けます。
横の壁が低いので、子供たちが落ちないかちょっと心配。何か手すりをつけたほうが良いかなぁ?

屋根裏に「干し姫」様発見。
image-20111128234505.png
電気屋も「コレつけてるの見たこと無いっすね~」って言ってました。
早く動かして見たい~!

風呂のすぐ横に棚板をつけてもらいました。
image-20111128234520.png
ここにタオルやなんかを置いておきます。

廊下の本棚。
image-20111128234600.png
マンガでびっしりになる予定です。

娘の部屋のクローゼットが組み立て始まっています。
image-20111128234613.png
一応、女の子ってことで大きめのクローゼットが付きます。

次男部屋のクローゼットは扉もついていました。
image-20111128234630.png
中はけっこう奥行きがあります。

長男部屋クローゼットも作り途中。
image-20111128234641.png
ここのクローゼットが一番小ぶりです。
今は中一ですが、まぁあと何年かしたら出て行くんでしょうし。
なんて、いつまでも出て行かなかったらどうしよう。

階段の腰壁も枠ができました。
image-20111129015751.png
階段は折り返しの両サイドの壁に、このあいだのペンダント改造ブラケット照明がつきます。

ちなみに、こんな感じでぶら下がる予定・・・
image-20111128234657.png
あ、照明が届いていないので、代わりに子供のヘルメットをぶら下げてみています。

・・・ここでふと・・・

あれ?
上り口側の壁は2階の天井まで続いているので、配線の位置はどこにでも動かせますが・・・
下り口側の壁は腰壁ってことは、・・・
あれ?ペンダント改を取り付ける壁が無い!!!

図解すると・・・
image-20111129015803.png
いや、ヘタな絵ですみません。

ダメじゃ~ん・・・
設計が一通り終わった後で、場所の変更とつける照明を決めたので、こんなことになってしまいました。
普通はこんな初歩的な失敗はありえないと思うのですが・・・

結局、下り口側は壁付けではなく、ペンダントはペンダントとして天井からぶら下げてもらうことにしました。
せっかく天井貼ったのに、大工Mさんすいませ~ん!

「大丈夫だよ。すぐできるよ。」

って言ってくれて。

さすがプロ!
超心強いです。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々、休工見られなかった… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。